R Sucre〜美味しいシンプル可愛いアイシングクッキー作り〜

美味しい♡シンプル♡可愛い♡アイシングクッキーが作れるお教室の開講準備中です。JSAアイシングクッキー認定講師。 @東京都江東区豊洲

JSAアイシングクッキー認定講師講座 受講レポ⑤

こんにちは、R Sucreです。

JSAアイシングクッキー認定講師講座もいよいよ最終日となりました。

 

卒業制作のサイズは、
7×13.5cm
普段のクッキーと比べると3倍くらいの大きさのオリジナル作品を2時間で作りました。

 

f:id:rmk02:20170517083922j:image

 

「春」をイメージして、淡い色のウェルカムボードにしました。
2時間という時間制限が意外とプレッシャーで、正直とっても緊張しましたー!

 

実は、なかなか蝶のデザインが決まらず、前日に自宅で事前練習。
蝶の羽にパイピングで模様を入れるデザインを初めは考えていたのですが、実際に描いてみると、ちょっとイメージと違う、、、

ということで、なじみ模様に変更。
こちらは、事前練習した蝶🦋
↓↓↓

f:id:rmk02:20170517084006j:image

頭の中でイメージするだけでなく、やっぱり、何事も実際にやってみることが大事ですね!

無事、全講座を修了し、JSAアイシングクッキー認定講師になりました。

夏頃の開講を目指して、江東区豊洲でお教室の準備を進めます。
レッスンメニューなどお知らせしていきますので、ご興味ある方は是非ご連絡ください♪♪