R Sucre〜美味しいシンプル可愛いアイシングクッキー作り〜

美味しい♡シンプル♡可愛い♡アイシングクッキーが作れるお教室の開講準備中です。JSAアイシングクッキー認定講師。 @東京都江東区豊洲

JSAアイシングクッキー認定講師講座 受講レポ②

こんにちは、R Sucreです。

今日は、JSAアイシングクッキー認定講師講座の山場‼︎ 

「パイピングを極める」

の受講レポートです♪


テキストを開くと、とってもガーリーなアイテムでテンションがあがります♡


そして、習得できる技術は、、、
レース模様などの細かなパイピングを始め、ぷっくり感が何とも可愛いキルティングやシルエットなどなど。

 

幅広いデザインに活用できる技術ばかり。


仕上がりはこんな感じ↓

 

f:id:rmk02:20170504164031j:image


手鏡のシルエットには、JSAサロネーゼちゃんをセレクト。

鏡部分をCSレースで囲み、持ち手にもパイピング。


アルファベットのシルエットまわりにも、
ひたすらパイピング。

 

練習、練習!!

 

テキストには色々なパイピングのサンプルが載っていて、勉強になります。


パフュームボトルは、陥没防止ラインが効いて、ぷっくりに成功しましたー😄

 

キルティングは、ある程度、乾くまでは陥没の危険性があるので、ドキドキですね。


次回は、待望のお花絞りのレッスンです🌺